お酒の3つの種類について

query_builder 2023/09/28
8

一口にお酒と言っても、さまざまな種類があります。
「お酒は飲むけど、詳しい種類までは知らない」という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、お酒の種類について解説しますので「もっとお酒を楽しみたい」という方は、ぜひ参考にしてみてください。
▼お酒の3つの種類
■醸造酒
穀物や果実に含まれる糖を、アルコール発酵させたものが醸造酒です。
日本酒・ビール・ワインは、醸造酒の代表です。
蒸留酒よりもアルコール度数が低めで、5~15度程度のものが多いでしょう。
■蒸留酒
蒸留酒とは醸造酒を加熱し、蒸気を冷やして液体に戻したお酒です。
焼酎・ウイスキー・泡盛などが、代表的な蒸留酒です。
醸造酒よりもアルコール度数が高く、強い刺激があります。
また原料や製法によって風味や香りも異なるため、さまざまな楽しみ方ができるでしょう。
■混成酒
混成酒とは、醸造酒・蒸留酒に糖・果実・香料などを加えて作られたお酒です。
梅酒・リキュール類・みりんなどがあり、アルコール度数もさまざまです。
味・香りのバリエーションが豊富なのも、混成酒の特徴です。
▼まとめ
お酒には、醸造酒・蒸留酒・混成酒の3種類があります。
それぞれ特徴が異なるので、色々と飲み比べてみるのも良いでしょう。
蒲田駅東口近くの『蒲田 呑和』では、ビール・ウイスキー・焼酎・日本酒・クラフトジンなどをご用意しております。
1人飲みでのご利用も歓迎しておりますので、お気軽にお越しください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE